アリラン娘は、韓ドラがあまり好きではありません。
じつは……(笑)

何故なら
ストーリーが長い!
いらないカットが多い!!
音楽がでるタイミングが変!!!


「確実に時間を引き延ばす為のシーンだなーコレ」と思う事も多々。

でも、近所のお姉様方キラキラに、
「コレは見とかなアカン!!!(どぅーん)」
言われた作品は
「チャングム」「チュモン」「復活」です。
有名な作品なのに、全部見てないんです。



「チャングム」は私が韓国へ行った時やってたんですけど、
最後の方だったので、興味なく。。。
(最初から見たいタイプなので・テヘクローバー
お美しい主人公イ・ヨンエ。
$http://ameblo.jp/arirang-osaka/-대장금



「チュモン」はアリランの母がビデオテープをどーん!!!っと
ビデオデッキ前に置いてドラマにハマッてたの見てたのですが、
「一体、何話まであるねん!?」っと零してしまうほど、ビデオの量にビックリ。

「復活」は全く知らなくて、GAOの無料配信で1話を見て
「お?!面白いぞ」と驚き……。


全部見たいんですけど、
ストーリーが長いんです。
1週間ぐらい休みをもらってみなきゃあかんやろうなー。。。



ちなみに、アリラン娘が好きな韓ドラマは、
「私の名前はキム・サムスン」アップアップアップ

主人公は日本語も堪能なキム・ソナ。
  余談ですが、昔「Sダイアリー」という
  (ブリジットジョーンズの日記のパチモンみたいな・ぼそっ)
  映画を見たんですが、
  これも面白かった~~~!!!
$http://ameblo.jp/arirang-osaka/-김삼순

リアルタイムで、見て最後まで飽きなかったです。
短いし。(笑)
よく学生の頃“スムギョワットンナ~音譜”と主題歌を口ずさんでおりました。

そういえば、レストランでダニエル・ヘニーにも見た事があるなぁ……。
今どこで活動してはるんやろう……。

この作品は日本にはない言葉表現とかがあるので
韓国語を勉強してみるともっと面白いですよ。




私の名前はキム・サムスン DVD-BOX 1[日本語字幕入り]/キム・ソナ,ヒョンビン,リョウォン

¥15,960
Amazon.co.jp