熱、朝測ると37度!!やっと下がったーっ!
・・・・とおもいきや、口の中で計ると38.4・・・
再度わきの下で計ると37.8度。
うーん。。微妙。
しかし足の紅斑の腫れがなんとなーく治まってきそうな予感。
勿論未だに腫れ部分は熱いんだけど。
しかし子供は元気。
食欲も少し戻ってきた。
「アイス食べたい!」を1日何回も連発。
とりあえず食欲が戻れば、体も少しづつ良くなっていくだろう。
なんとなーくだけど、先の見えない不安から解放されそうだ。
熱、朝測ると37度!!やっと下がったーっ!
・・・・とおもいきや、口の中で計ると38.4・・・
再度わきの下で計ると37.8度。
うーん。。微妙。
しかし足の紅斑の腫れがなんとなーく治まってきそうな予感。
勿論未だに腫れ部分は熱いんだけど。
しかし子供は元気。
食欲も少し戻ってきた。
「アイス食べたい!」を1日何回も連発。
とりあえず食欲が戻れば、体も少しづつ良くなっていくだろう。
なんとなーくだけど、先の見えない不安から解放されそうだ。
相変わらず熱が下がらず。38~38.7度を行ったり来たりしている。
左腕のみならず 右腕にも紅斑が3つ増える。
肌色の膨らみからたった1日で真っ赤になる。
足の様子も変わらずにかなりの熱を持っている。
しかし救いなのは子供が元気な事。
たまに「ママ~痛いよ~」とグスグス言い出すものの、背中をさすったり、ゲームをしたりすると痛みも忘れるらしい。
ベットの上でひたすら寝ているか、座っているだけの毎日。
足の筋肉の衰えは大丈夫なのだろうか?
どれくらいで弱ってくるのだろう?
少しでも快方の兆しが見えてくるのはいつになるのかな・・・・・
相変わらず熱が下がらず。38.6分
足はくるぶし以外にも2箇所ほど小さなしこりが出現。
4歳児の膝下はもう真っ赤。
しかも腫れが大きいから全体腫れあがって見える。
しこりはかなりの熱を持っている。
右足のしこりだけが痒いらしく、引っかいて血が出た。
左腕のしこりが赤くなってきた。
足だけでも相当痛そうなのに腕まで痛くなっちゃった らどうしよう・・・・
病院には一週間後に行く事になっているが、日を増すごとに増える紅斑・・・
下がらない熱・・・・
本当に不安だ。
総合病院へ行くべきか悩む。
動けないとなると、入院させられる気がする。
入院となると、下の子(1歳)がいるから、夜中に痛くて泣いても隣にいてあげられないし、夜、体をマッサージ(しこりから遠い部分だけ)してあげられない。
医者の言っていたように「結節性紅斑」で間違いはなさそうだし・・
何ページも結節性紅斑の記事を読んだが、これといって効く薬はなさそうだし安静が一番のようだ。
とりあえず1週間は皮膚科医の薬を飲ませて様子を見るべきか。
抱っこするだけでも痛みで泣くのに、どうやって病院へ連れて行こう・・・
熱、相変わらず38度以上ある。
くるぶしは赤くなってきた。
体を拭いている時に「腕が痒い」と言うので、薬を塗ろうとよくよく腕を見てみると・・