ベリー来航 | ふぐじゃないよ。はぐと申しますの。                                           

 

 

畑という名のベランダにて

 

実になり 収穫できはじめました。

 

IMG_3451.JPGIMG_3452.JPGIMG_3180.JPGIMG_3179.JPGIMG_3172.JPG

 

 

 

 

 

収獲したラズベリー 

 

IMG_3142.JPG

 

 

何作ろうかなーーーって悩んで 

 

そうだ、パイにしよう 苺タルト、 、、って思って

 

ジャムにしてー 塗ってー カスタードはさんでー って考えてたら腐るスピードがはやく

 

とりあえず先にジャム作ろうってつくって

 

結局めんどくさくなってジャム止まり、、

 

 

 

 

スーパーカップのバニラと

 

買ったはいいけど あまり好きじゃなく余っていたOREOのクリスピー

 

割って混ぜて ジャムと一緒に食べますた。。

 

 

IMG_3380.JPG

 

 

 

 

 

*今日のごはん*

 

ハンバーグ食器star+kira*

 

IMG_3276.jpg

 

赤く実った 鈴なりパプリカはお味噌汁にインしますた。

 

ごちそうさまでした( ˊᵕˋ )

 

 

 

 

 

今年の夏は前半猛暑型らしく 豪雨終わったくらいから猛暑よりの猛暑

 

我が家はマンションなんで 豪雨による被害はほとんどなかったけど 

 

周囲の被害がひどかったです。

 

サイレンや警報が一晩中鳴り響いてた

 

生活は戻りつつあるも

 

線路は崩落、道も通れず なかなか不便です

 

 

いうて こんな小さな不満はどうでもいい

 

被災された方々の生活が1日でも早く戻りますように。

 

 

暑すぎるので ほどほどにいきましょう

 

 

 

ほな、また!

 

IMG_3093.JPG