【 人生が決まる破滅思考と繁栄思考 】

何千年も準備して生まれてきた私たち。
自分の人生を生きれているか?
「毎日最高に楽しい」と即答出来ないなら、


「破滅思考」と「繁栄思考」
というのを知っておいて。


これは人生を
大きく変える考え方。


破滅思考が根っこにあると、


問題が途切れず
物事がうまくいかず
苦行の多い人生になってしまう…


「…絶対イヤ。」と思った人のために。


今日は繁栄思考についても
話していくから
最後まで読んでみてね。


________

破滅思考
________


この正体は、、、


「今さえ良ければいい」
「自分さえ良ければいい」
「お金さえあればいい」


を根っこに持っている考え方。


今さえ良ければ目先ばかりの
幸せを前借りして後になって
問題に追われてしまう状態。


自分さえ良ければと行動していれば
気づいた時には
1人になってしまう。


お金さえあればの考えだと
目先のお金にとらわれ
お金以上に大切なものが
後回しになっている状態。


一方で、、、


_________

繁栄思考とは?
_________


正直
感謝
誠実
奉仕
謙虚
良心
他者の幸せ


起きている時間の半分は
「自分の幸せ」を考えて
もう半分は【他人の幸せ】を考える。


自分の幸せばかりに目を向けず
周りに私は何をしてあげれるのか。


大自然も人間社会も
双方がwin-winでなければ
長期的な幸せも成り立たないもの。


ぜひ頭に入れておいてくださいね。


うまくいかない時は
今だけ自分だけお金だけに
なっていないかを確認してくださいね。


今日も最後までみてくださり
ありがとうございました。

________________

✉️ちばあかり《公式LINE》の登録はしましたか?
万病の元は血液でありそれを作るのは『腸』
友達追加特典として
現在あなたができる健康術がわかる
『腸診断シート』【 ​ 無料プレゼント中!】
まずはあなたの腸を知ってください。
https://lin.ee/gitVrVB

________________

祖父母の過酷な闘病生活を経験、
病気を遠ざけ健康へ導く人になると決心。

「日々の習慣」と「心の在り方」がカギ

毎日を楽しくさせる健康指導の専門家
ちばあかり
_______________