先日、お義姉さんから、タラの芽、コシアブラ、ワラビを送ってもらったので、一昨日はタラの芽の天ぷら、

昨日は、コシアブラの天ぷらにしました。

ひたすら揚げた(笑)

オットも私も山菜大好きなので、大量に揚げてもそこそこ食べちゃうw

まあ、残るけども…明日食べるからいいのです。

さすがに私はご飯までは食べられないけど…天ぷらはお腹いっぱいになるw

いや~、やっぱいいよね

四季折々の食材ってさ。

 

そして、今日お義姉さんから電話があって、また山菜を採ってきたから明日送るからと…嬉しいです(#^.^#)

 

因みに、今日は蕨を炊き込みご飯とおひたしで食べました音譜

 

炊き込みご飯は、オットの友人から頂いた筍があったので筍と蕨と人参にダシダ、酒、醤油で←適当に味付けしてw

美味しかった~お願い

 

余談ですが、私、《コチュジャン》と《サムジャン》が大好きなんです。

今年初めに新大久保で購入したものが無くなったので、ホントはまた新大久保に行ってKAVE☕に行きたかったんだけど…

なので、韓国食材のサイトでポチりましたw

私がいつも買うのは순창 (スンチャン)の고추장(コチュジャン)と 삼장(サムジャン)

前にジェジュンさんが【イサム丼】を作った時に、순창のコチュジャンを買ってたから…(笑)

それからはずっと순창を買ってます。

 

あと、韓国ラーメンと韓国お菓子を購入したよんニコニコ

 

私、コチュジャン、サムジャンの消費量半端なくてw

なので、大容量のやつ買いました。

 

コチュジャンのドレッシング作ってます。

⁂コチュジャン

⁂味ぽん

⁂ごま油

で適当に作ったら美味かったです。

私は、コチュジャン多めにしてます。

 

では

안녕バイバイ