昨日も暑い日でした


子供時代の友人に会いに市ヶ谷へ


夏が来ると思い出す

遥かな◯◯


だれもにある◯◯

故郷やこどもの頃の思い出


仕事や子育てがひと段落しはじめた

わたしたち

会えなかった時も会ってしまえばあっという間に

埋まり、素に戻れるのが不思議


忘れてた歌や子供の頃にあこがれてたことなど

思いだした




昨年の夏…

ベートーヴェンの晩年のソナタの第三楽章

主題と6つの変奏曲からなるこの曲に

ひとは生まれた時に主題は、もう決まっていて

さまざまな場面や人生のバリエーションを経験し、最後に成長した形で主題に戻っていくのかなと

感じながら聴いていました。





遥かな…

ゆめ



私たちが子供の頃は昭和で受験勉強とか大変で

ゆとりになる前の頃だったけど自由ではあった!

友だちと台本をつくって劇を作ったり

音楽を変奏して合奏したり、歌ったり

表舞台もたのしかったけど

裏方に興味をもってたなー( ˊᵕˋ )


それが少し叶ってる現在𓂃𓂂ꕤ*.゚