TODAY'S
 
本日の買い物


2024年2月17日

今日の朝は、ペルージャの土曜日の市に行ってきました。新鮮な食材も手に入りますニコニコ

今日の買い物はこんな感じ下差し大満足爆笑


八百屋さんをハシゴして、カンパニョーラと呼ばれる(食用雑草的な?)野菜とほうれん草を1kgなどを購入。カンパニョーラは、苦くて美味しいのです😙


ほうれん草の新たなレシピも、八百屋さんのおばさんが教えてくれました。


その後は、焼き菓子とパンのお店で、農家の小麦粉と、ワイン入りビスコッティを購入ニコニコこのビスコッティがとても美味しいんです飛び出すハート甘さもほどよく、少しワインの渋み少しあり、サクッと軽やかな歯触り。


そして、ノルチャ産のペコリーノチーズと、花屋さんでチューリップも購入チューリップ数日前に、祖母の命日だったこともあり、祖母への気持ちとお供えのために買いましたハート おまけしてくれたので、二束買って一束は旦那のマンマにもプレゼント。


ちなみに市では、古本や洋服、食材はなんでも売っていて、とても賑やかです。


こちらは、お豆屋さん。

飼育用(玉子用の)鶏たちも売られています。



市での買い物は、ワクワク楽しい。買い物時の会話のテンポ感も好きひらめき冗談好きなイタリアの商人たちは、実に面白いのであります。