ペルージャの土曜市


イタリア、ウンブリア州ペルージャから、こんにちはニコニコ


家時間を満喫中の私口笛

今朝は、久々に土曜市へ行ってきました!!


ペルージャの旧市街ゾーンから少し離れた、Pian di Massianoという地区の大型駐車場にて毎週土曜日に開催される、土曜市(mercato del sabato)。


ペルージャの旧市街からは、無人のミニメトロが通っているので、簡単に行くことができますウインク


毎週土曜日の朝7時から午後2時まで開催され、野菜、サラミ、チーズ、パン、はちみつなどの食料品から、衣類や本、植物や動物まで売られています。


古本屋さんは、必ずチェックニヤリ

椿も売られていました!庭があったら、購入したい…


今日の私の目当ては、地元農家で作られた小麦粉。小麦粉は、少し高めでも質の良いものを買いたい指差し


そして、ウンブリア州ノルチャ産のペコリーノチーズと乾燥サルシッチャも購入。


鶏さんたちも売られておりました。狭いケージでかわいそうですが、結構購入する人が多くてびっくり。
この鶏たちは卵のために売られています。庭のあるイタリアの家庭では、鶏を飼っている家庭もあり、卵は自家製という話しは割りと聞く話し。


一通り回って、ウンブリア州アッシジの養蜂場のおじさんが作っている、私の好きなハチミツも購入でき、大満足口笛日本のハチミツのことを聞かれつつ、やはりここのハチミツは私にとって一番だと伝えると、おじさん嬉しそう飛び出すハート本当に美味しいんです!

そして、最後に豚の丸焼きポルケッタやさんへ。列ができていましたが、美味しい証拠。

ペルージャ弁が飛び交い、さらにリズム感のあるやり取りにより、朝市の活気が増しますニコニコ