しばらく更新していなかったブログも再出発したので、アメブロプロフィール写真も変更してみました指差し気分転換。
 
話が前後しますが、今回の日本滞在の写真もアップしていきたいと思いますニコニコ
 
茅ヶ崎の里山公園へ散歩に行ったときに、腰掛神社にも立ち寄りました。
この日は、ポカポカな天気だったので、気持ちが良かった〜!!
 
富士山が薄く見えていたのだけど、写真だと分かりずらい・・・。
 
緑の中の散歩は気持ちがいい!!
 
さて、腰掛神社に到着。
緑、大木に囲まれた神秘的な空間。
 
 
 
 
 
腰掛玉石
この名の由来は、東征の際に日本武尊がこの石に腰掛けて、大山を眺めて休憩したという伝説からきます。
ちなみに、相模風土記には、大庭ノ神が腰を掛けたと記載されています。