ヨーロッパには、ハーブ薬局屋というものがあります。イタリア語で、エルボリステリアイタリア

私がよく行っているペルージャのお店は、ただ今残念ながら閉店セール中ショボーンやはりコロナロックダウンの打撃を受けたのだろう。
お店のお姉さんがとても親切で、アドバイスをしてくれたり、行きやすいお店なだけに、閉店するのはとても残念。

最近買ったもの下差し

シナノキ科の花の化粧水。
香りが好き乙女のトキメキリピート買いです。
目の疲労回復にも使えて、コットンに染み込ませて、目の上にパックのようにして数分、スッキリします目これも、薬局のお姉さんのアドバイス。

こちらは、洗顔!かぼちゃのエキス、オオバコ科の植物の葉、ブルーベリーの葉のエキス配合。

イタリアでは、泡だてない洗顔の方が多いかな。こちらも、ジェル式洗顔。なんだか、歯磨き粉みたいですが…笑い泣き
これは、軽い化粧も綺麗に落ちて、しっかり汚れが落ちます。

あとはこれ!!エネルギードリンク。はちみつ、ローヤルゼリー配合。

「はい、いつものやつね!これ買うってことは、コンサートが忙しくなってきた証拠ね。笑」と、薬局のお姉さんに言われました爆笑

日本へのお土産も、時々使用するエルボリステリア。パッケージもとても素敵です!