今夜は久々に、旦那と友だちと外食口笛

ペルージャのLa moglie ubriaca(その名も、酔っ払い奥さん)というお店へ行ってきました!
元々は別の名前だったこのお店、2人いた店長が1人になり、名前が変わりました。

ここは、珍しいチーズやサラミなど、その時々の仕入れた美味しいものだけを提供してくれるお店。がっつり食べるというよりは、飲んで色々な味を味見できるところ。

極ウマのモルタデッラに、自家製レバーのペースト。


そして、これ最高でした!トミーノと呼ばれる、カマンベールに似たチーズ(温めてあるので、中トロトロ)に、豚の脂肪の生ハムがのっていてとろけています。さらにその上に厚切りトリュフチューラブラブ

こちらは、じゃがいもとサルシッチャのブルスケッタ。

お店の雰囲気もおしゃれ。

しかも、知り合い割引でかなりお安くしていただきました!!
イタリアは、やはり料理が美味しいですイタリアなにしろ、素材がいいです!

さて、明日からまたお仕事で、アブルッツォ州へ向かいます!!