動物占いは猿。。【人間が他の動物より優っている事】 | 地方暮らしでパソコン一台で5億円以上稼いだ自由人の成功思考

地方暮らしでパソコン一台で5億円以上稼いだ自由人の成功思考

成功法則や起業ノウハウ、ネットビジネスでの仕組みづくり、心理学や実務経験に基づく情報などを[幸せ]な生き方をいテーマに各種メディアで配信している。


「何考えちょるがぞ!!(何考えてるんだ!)
 やるからには筋を通してやれ!!」
 
 
よく失敗や迷惑をかけた後に
また同じ失敗を繰り返した際に親父に言われた言葉です。


昔はこの言葉の本当の意味が理解出来なかったので
言い訳やら文句ばかり並べていました。。。


恐らくあなたも似たような経験があるのでは?


案の定、
そんな時は何をやっても上手くいかないんですよね(^^;


仕事に関しても、
人間関係に関しても、
自分を成長させたい時でも同じ事です。


世の中すべての事は99%失敗します。


ただし大事なのは失敗の中から多くを学んで反省し、
どんどん失敗を繰り返す事で1%の成功を見つけていくんです。


それを解決へ向かわせる方法は、
考えながら行動を繰り返す事が必要不可欠です。


例えば…


検索エンジンで調べたい事があった時、
15分から30分検索して調べたいものが見つからず諦める人と、


休憩しながらでもいいから時間をかけて
何度も何度も見つけるまで諦めない人と、


どちらが上手くいくと思いますか?


明らかに最後まで諦めない人ですよね?



僕は失敗という単語が正直嫌いです。


僕から言わせれば上手くいかなっただけの事。


その時、
一時的に落ち込んだとしても寝れば治ります(^^)



昔ある生物学の教授と食事をする機会があって
こんな話をして頂きました。


「人間が他の動物より優っている事は頭脳だけだよ。
 だから考える事を辞めた人間は猿以下だよ。」


ちなみに僕は動物占いは楽天的な猿です。


(知らんわwww)


上手くいく人と上手くいかない人の違いは、



>>続き>>