加害者と被害者 下記サイトより

http://sun.modifier.jp/?m=pc&a=page_fh_diary&target_c_diary_id=35231



今回のネタは 【加害者と被害者】 の違い。

人と関わっていく上で、問題が生じると確実に、このような状態になると思います。


今までの人生経験のうち、

大概の 【加害者側】 は自分勝手なことを言い出す。
まぁ、自分擁護の為にですね。
間違っても、【被害者側】 の立場には立てない。

一番、分かりやすいのは 【光市母子殺人事件】
古い事件ならば、【女子高生コンクリート詰め事件】ではないでしょうか?

  奪う者(傷つける者) 
                と
  奪われる者(傷つけられる者)

                              の違いですね。

普段の日常生活では、ここまでのことは無いと思いますが、規模の小さい心理状態は同じだと思います。

男女間で、わかりやすく例えるのならば・・・

不倫関係になるのを、承知の上で付き合いながらも、己の欲望、願望に負けて 【略奪行動に出る】 ですね。



奪われる側は、全ての状況を理解していない。
奪う側は、全ての状態を把握している。

奪われる側は、予知していない。
奪う側は、行動を含む後の状況を予測出来ている。

こんなとこでしょうか?



まぁ、結局のところ、

自分の欲望、願望、希望を通そうとすれば、必ず 誰かが傷つく。

奪う、傷つける側は、自分に不利な状態になっても、イソップ童話にある
【すっぱい葡萄】 【狐と葡萄】 状態にもっていけるので、自分の感じる痛みを軽減させることも可能。

奪われる、傷つけられる側としたら、その事実は残ったままになるので、消化させることに無駄な時間を使わなくてはならない。

風化は出来ても、あったことは消し去ることは出来ない。


過去の更新にも、色々と書き連ねましたが、

相手の立場に立てない奴ほど、己の欲望に忠実になれる。
自分だけが可愛いから・・・
(自覚をしているのかは、別でね)

自分のこれから取る行動が、周りにどれだけ被害を与えるのか?

を考えられないから、安易な行動を取れる。

考えた結果! と言う人もいるかも知れないが・・・
浅はかな思考で、行動の後の結果を全てわかるはずが無い。

転ばぬ先の杖=先に起こるリスクをいくつ考え付くか?

浅はかな思考程度で、いくつ思いつくんだ? 思う。
馬鹿が思いつくことだけで、世の中全て解決なんぞしない。

奪われる、傷つけられる側の感情をいくつあげることが出来る?
奪われる、傷つけられる側が失うものが、いくつあると思う?


【罪を憎んで人を憎まず】 という言葉があるが。

これの前提は 【やむにやまれず】 なんだよ。

【やむにやまれず】 を自分にとって都合のいいように解釈する馬鹿のなんと多いことか・・・




閑話休題

私ね、基本的に馬鹿な女は嫌いじゃない。
女は、男次第で変われるから。

35過ぎても、馬鹿な女は、男を見る目が無いだけと切り捨てられるしwww
40過ぎても馬鹿で、生きていたいのなら人様に迷惑を掛けずにひっそり暮らして息絶えてくれればいい。

私以下の馬鹿な男は、男として認めない。
女の私で、わかることをなんで?男のくせにわからない?
と思うから。
これは、年齢関係ないね。
過去に20代の男の子でも、私程度、私以上の子を見てきたから。
今でも、付き合いはあるし、私の良き理解者でもある。(失礼な、お馬鹿フレどもw)

男女どちらにしても、自分を向上させようとしない奴は、死んだほうがいいんじゃねぇのか? 思う。
まぁ、関わりを持たない状態なら、好き勝手に生きててくれていいんだけどねw

ちと、毒吐いてすっきりしたかな?




Simple is best