関西のライダーは一度は経験しておきたい
琵琶湖一周ツーリング。
行ってきました。
事前に色々調べると、時計回りと反時計回りで
それぞれイイとこがあるようです。
今回は、反時計回りで行きました。
日本の道路は左側通行のため、琵琶湖の真横を
走るようになるので、イイらしいです👌
距離感が分からないんで、朝6時に出発💨
まずは出発前に1枚
{205E0154-EE81-44B0-B4F7-0AAD314230BB}

京滋バイパスの石山ICで降りて、そのまま
琵琶湖沿いをひたすら走ります。

少し走ると琵琶湖大橋。
手前で1枚📸
{5DED77AA-A6DC-4A84-AAD0-6683B1F4F9DB}琵琶湖の水面を見ながら快調に走ります。

次は彦根城
{23C4C046-CF5C-4B88-97F8-23726EC5CC19}

{AA45C3FC-BD66-4D17-8C49-7A2A0910692F}

朝早過ぎたんで、まだ空いてません…
ひこにゃんの写真も撮り忘れました😭
彦根城を後にし、少し走ると
鳥人間コンテストやってました。
琵琶湖でやってるのは知ってたけど、
なんか得した気分です。写真ありません😅

道の駅で水分補給
{D92410F3-FC06-4A92-9313-C2208EEEFBCE}

{3615182F-0A7A-4940-8DC5-D8AB2983A5F5}

{9E3760D9-4F60-4BEC-AC5F-FA8DDC1C1DD2}


ここからは、奥琵琶湖パークウェイまで
ノンストップで向かいます。
途中、本当にキレイな景色が広がっており
写真には収めていませんが、しっかりと
目に焼き付けました😊

奥琵琶湖パークウェイに到着🎶
{F9BCA35C-F575-4E02-9A75-873681C40D24}

{4E04D664-1272-49B1-8B41-0CF7414958B1}

展望台からの景色は最高‼️
{E04F256E-CA0A-48E2-B36A-75C4540F8225}

{7A72C895-A291-4AC9-865B-089E03644682}

朝10時頃に到着したんですが、
まだガラガラでした。
せっかくなんで、愛車の写真撮影📸
{EDA22C0F-4E84-4E26-AC15-860856563415}

{1DE50D87-BA1B-4B18-8A80-3086163CB25F}

{92D07D11-EAD9-4F88-AC2F-5D5C698E31DF}

{94A9979A-130D-4296-A635-B1170ABCDFEF}

身もココロも洗われた感じで
リフレッシュできました😄

その2に続きます…