連日の雨で

紫蘇が生き生きしてる。


雨の中、

蝉が大きな声で鳴いています。



 

買い物したから
食材が豊富♡

 

 

朝食。

 


きび粉、というものを見つけて

初めて買ってみた。

きな粉とヨーグルトと混ぜて

バナナと胡麻敷いて

焼いてみた。

 

味に多少ひっかかりはあるけど

もちもちした食感で美味しい。


我が県は雑穀が豊富なこと、

あらためて思い出した。


いろいろ使ってみよう。

 


 


時間も手間暇もかけて作った作品。

 

(ええ、私にとっては「作品」なのです。

お勉強用資料じゃん、といえば

それまでですが)

 

見るたび可愛くて仕方がない♡

 




見てくださったた方の

感想の中に、


「表紙の王様がかわいらしく、絵本のよう✨」

「岩波文庫のカバーを思い出しました」

 

というお言葉がありました♡

(ありがとうございます♪)


子どもの頃の夢、

なりたい!と思ったのは

絵本作家、詩人、漫画家。


無意識のうちに

そんな表紙を作っていました。(笑)


夢が叶ったね✨


また頑張ろう♡



 

 

ではまた明日。

 

愛川 結

 



 

昨日のスクショ。4づくし。笑