今日って

「サン・ジョルディの日」

でしたよね。

 

 

(ウィキペディアより引用)

この日は「本の日」とも呼ばれ、カタルーニャでは親しい人にを贈る記念日とされている[1]。この風習は20世紀後半に「サン・ジョルディの日」の名とともに日本へも紹介された。

(引用終わり)

 

 

以前はよく、本屋さんが

キャンペーンしてた記憶が

あるのですが、

今年は気が付かなかった。

 

自分が

Kindleばかり使ってて

本屋さんに行ってないから

なんだろう。

 

 

今、どんどん電子化が進んで

教科書もノートも

タブレットだったりする

という話も聞いたのですが、

 

紙の本、好きなので

残って欲しいな。

 

私もできるだけ

紙の本買うようにしよう…。

 

 

 

 

盛岡駅前の花壇。

 

 

 

 

 

今日は

春土用の間日、ということで

張り切って(?)草取り。

 

↑この辺を1時間半ほど頑張った…

 

 

ふと、南側を見たら、

 

なんと!

 

去年、雑草に負けて

消えていたアスパラガスが

復活していました!!

 

 ヽ(´▽`)/

 

(見えます?保護色ですね…。^^;)

 

わー、

草取り頑張ってよかった!

 

除草剤も

使ってなくて、よかったーーー!

 

 

 

たった一本だけど、

すっくとお日様に向かって

立っている姿に

勇気をもらいました。(涙)

 

ありがとう、アスパラガス。

 

(ちなみにこれ、自分では植えておらず

どこかから飛んできたものなのですw)

 

すぐに採って茹でた…🩷

 

某小学校の校庭の桜。綺麗✨

 

 

 

 

 

では、また明日。

 

愛川 結

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

「星と心☆」愛川結

 

 

 

☆占い相談受付中☆

 

☆お申込・お問合せはこちらから↓

 

☆LINEからもどうぞ♪