雨。

 

盛岡では石割桜が開花したそう。

 

 

ということは、

そろそろ桜の季節の始まり。

 

この言葉を使ってもいいかな?

「桜雨」をタイトルに入れてみました。

 

 

 

雨の中を電車で街へ。

 

寒い。

何日ぶりかで寒い!(><)

 

昨日まで暑いくらいだったのに。

 

新月→皆既日食で

太陽の力が弱っているのか?

と思うほど寒かった。


 

 

買い物を全て駅内で済ませ

いただき物のスタバのチケットで

何年ぶり?(去年行ったかな?)かの

スタバ。

 

キャラメルマキアート(Hot,tall,豆乳に変更)と

クラブハウスサンド。

美味しかったなー♪

チケットありがとうございました!!

 

 

 

ふと見たら

ウコギ、もう売ってる!!!

 

やった!

ちょうど味噌漬けもあるし

胡桃もある。

 

 

大好きな、コレ↓を作るんだー♪

 


 

ふふふ。なんていいタイミング♪

( ̄∀ ̄)

 

まずは味噌漬け大根と胡桃をみじん切りに。

(ウコギ、一パック200円でした)

 

 

ばっけ味噌といい、

ウコギのほろほろといい、

ご飯が進むことこの上ないのです。

 

ウコギを洗って、さっと湯がいて、絞って、みじん切り。

あとはひたすら混ぜる!

 

 

幸せな、この季節限定の

「ご馳走」です♪

 

 

ウコギの量が多いから味が薄くて、麺つゆ少々プラス。

白胡麻のすりごまもプラス。

 

垣根にウコギ植えればよかったなあ…
今更だけど。

 

 

 

 

こんな感じで

日々、春を楽しんでいます。

 

 

桜の開花も楽しみだなー。

 

週末あたりには咲くかな?

 

 

何故か在来線ホームにいた「こまち」さん。

 

 

 

 

では、また明日。

 

愛川 結

 

 



すごく長い夕焼け雲☁️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「星と心☆」愛川結

 

 

 

 

☆占い相談受付中☆

 

☆お申込・お問合せはこちらから↓

 

☆LINEからもどうぞ♪