快晴。
 

飛行機雲が並走してた。

 

 

 

自分の中にある

「期待」と「怒り」と

その奥にある

「悲しみ」と「寂しさ」

を見つめて引きこもった日。

 

 

 

 

 

自分の負の感情を

ダメな部分を

 

まだまだ許してなかったな、私。

 

 

image

 

怒ってもいい。

間違えてもいい。

 

ダメなやつでもいい。

 

泣き虫でもいい。

 

人に迷惑かけて「も」いい。

 

 

そんな自分でいい。

 

 

 

がんばったよね。

 

できないのに

「やらなきゃ」と思ってがんばった。

 

辛いのに

「がまんしなきゃ」とがんばった。

 

 

もういいんだ。

 

もうやめようよ。

 

 

自分の気持ちが見えなくなるまで

がんばらなくていい。

 

 

 

 

春がきたよ。

 

外に出て、お散歩しよう。

 

お日様に当たろう。

 

背伸びして深呼吸しよう。

 

 

 

 

 

 

 

今日は暖かくなりました。

盛岡、14度まで上がったらしい。

 

上着なくても外に出られるね!

 

 

 

 

 
このところ
過食気味だったけれど
さすがに胃腸が
「そろそろ限界っす!(><)」
と言い始めた。
 
心に穴が空いてるのを
食べ物で埋めるのも
限界があるよね。(苦笑)
 
 
ごめんね。私の体。
 

 

 

人と会おう。

 

話そう。

 

歩こう。

 

 

 

綺麗なものを見よう。

 

自分でも作ろう。

 

 

 

大丈夫。

 

急がなくていいから。

 

途中でやめても

休んでもいいから。

 

やってみよう。

 

 

 

 

 

 

では、また明日。

 

愛川 結

 

 

 

 

 

 
 

 

 
「星と心☆」愛川結
image