金星が水瓶座に移動したのは

今日の未明。

 

その時間、私は夢を見ていた。

 

 

 

 

大きなスズメバチが

家の屋根に巣を作っていて

子ども(私のじゃない、赤子)

向かっていきそうで、

助けを求めていた夢。


 

 

 

目が覚めて

夢占いの本を見た。

 

この本によると、蜂の黄色と黒は

「嫉妬心」を表しているそうです。

 

 

 

自分が嫉妬しているのか、

それとも

誰かに嫉妬されているのか。

 

金星は楽しみ。

「恋愛」「趣味」や

「お小遣い」などを表す。

 

水瓶座の博愛、友愛と

嫉妬心とは

正反対のような気がするなあ。

 

 

今朝はマイナス6℃。指先が痺れる寒さ。
霜柱がざくざく立っていた。
 
朝9時頃でもまだ寒くて、
子供が水たまりの氷を踏んでキャーキャー笑ってた。
昔も今も、変わらない光景にほっこりしました。
 
 
 
image
 
 
 

一つ心当たりがあるとしたら、

これかな。

 

 

去年後半受講した

グループコンサルと

カウンセリングでわかったこと。

 

私はとても愛されていたし、

豊かさにも恵まれていた(いる)

ということ。

 

 

 

長いこと

それを認められなかったのは

「嫉妬されたくない」

「仲間はずれにされたくない」

という気持ちが強かったから。

 

羨まれること、妬まれること。

その「怖さ」。

 

それはまだ、

今も心の片隅に

根強く残っているかもしれない。

 


 

「ずるいじゃない、あなたばかり。

 

人間は平等だというけれど、

ちっとも平等でも公平でもない。

 

恵まれた人がいる反面、

なんでこんなに自分は恵まれず

辛いことばかり起きるのか。

 

不公平だ!((><))。。。」

 

 

嫉妬の根っこにあるのは

こういう気持ちじゃないかな。

 

私自身、ずっとずっと
(恥ずかしながら)
そういう思いを持っていました。
 
 
でも、
どんなものごとにも
人の数だけ
違う見方も、解釈もある。
 
 
違う角度から見てみたら
全然違う話になる。
 
 
私の視点じゃなく、
他の人の視点から見たものを
教えてもらったことで
それがよーーくわかった。
 
 
 
金星が平等と自由と博愛の
水瓶座に入って
少〜し、
何かが軽くなった気がします。
 

 

 

 
午後は確定申告の入力をしました。
先日、途中でやめた続き。
 
意外とあっさり片付いた。
 
そりゃそうだ、たいして
項目も行数もないのだから。^^;
 
けど、
売上に対して研修費が大きくて。
(上記のグループコンサルとか色々受けたので)
 
「損失額」(第四表)があると
翌年は、インターネットでは
入力できないような注意事項が出た。
 
ついに、暑に行って申告しなきゃ
なのかな。(苦笑)
 
もう、知ってる人も少ないだろうけど
久しぶりに行ってこよう。
 
鬼が笑うぐらい先の、来年の話だけど。
 

 

 

 

ではまた明日☆ 

 

愛川 結

 

 

 

申告作業完了祝いに焼いた

りんごとバナナの米粉ときな粉のケーキ。

 

昨日の朝、グリルで魚を焼いたあと蜜柑の皮を焼いたので

魚の匂いは消えていました♪^^

 
 
 

 

 

 

 

BASE 販売商品・紹介☆

 

好評発売中!✨

 

 商品番号 1,算命学・セルフリーディングセット
 

雑誌の占い特集を読むように

自分の命式の入った鑑定シートを見ながら

解説書を読む

自分で読む、自分の占い」です☆

 

算命学の視点で自分再発見!!

「鑑定シート」+「解説書」の

セルフリーディングセット 4,500円

 

詳しいご案内はこちら

 

 

 

  商品番号4,「解説書」(単品)

 

「命式は自分で調べる」という方は

この「解説書」単品をどうぞ♪

ダウンロードしてすぐ読めます☆

 

☆在庫限定SALE中!

2,500円1,800円

 

※この商品は

セルフリーディングセットの中の

「解説書」と同じものです

セルフリーディングセットをお持ちの方は

ご購入なさらないようお気をつけください

 

 

 

 商品番号 7、算命学・かんたん時期読み
 
占いで気になるのは
「お日柄」という方は多いでしょう
 
いつが自分にとって「よい時期」なのか
記入式のテキストを使って
「時期読み」を自分でやってみませんか?
 

算命学・かんたん時期読み

はじめてさんの位相法 4,000円

・商品説明はこちら

 

 

 

 

 

✳︎Zoom占い相談✳︎

 

☆対面でのご相談、

文書・メールでのご相談も

 同じ料金で承ります☆

 

✳︎ご希望の方はメッセージ欄にご記入ください✳︎

 

1,自分について

(鑑定シート1名様分)

 60分 10,000円

 あなたの鑑定シートを基に

 ご相談にお答えします

 

2,相性について

(鑑定シート2名様分)

 90分 20,000円

 あなたと、相性を見てほしい方1名様

 合計2名様分の鑑定シートをお作りします

 

 

3,家族関係について

(3〜6名様・鑑定シート人数分)

 120分 30,000円

⭐️子育てのお悩みにおすすめのコース!

 ご家族全員分の鑑定シートをお作りします

 (7名様以上の場合はご相談ください)

 

 

 

☆Zoom・対面でのご相談は

 3日前までにお申込みください

 

image

 

☆お申込・お問合せはこちら ↓

 

☆LINEからもどうぞ♪