本日、午前中は

リトルミーさんの夏休み企画、

Zoomを使った

「オンラインスナック☆りとるみぃ」

平日の部、でした♡

 

 

4名様のご参加♪(ありがとうございます!)

 

アロマと占星術について

ご質問をいただき、

限られた時間の中ではありましたが

活気溢れる空間でたくさん話せました。

 

とても楽しかったです♡

 

本日は、盛岡から遠く離れた場所から

ご参加の方もいらっしゃいました!

 

美香ママとお客さまの

再会を喜ぶ、輝く笑顔を見て

オンラインって有難いなあ、と

あらためて感じました。(^^)

 

 

 

 

私が子どもの頃は、

携帯電話もまだ存在せず

インターネットもなく。

 

顔を見て話せるテレビ電話は

はるか未来の夢物語。

 

 

 

小学校の修学旅行で行った

仙台の科学館で

テレビ電話の見本を体験して

ワクワクしたのを覚えています。

 

 

半世紀も経っていないのに

今や当たり前のように、自宅で

複数の方と顔を見て話せるんですよね。

 

すごいなあ。

 

 

 

実は私は昨日も

別な方々とZoomで

お話ししたのですが

 

この二日間で

自分の行き詰まり感が

ずいぶんと緩和されました!

 

 

一人で思い詰めていては

思考が狭まってしまいますね。(^^;

 

皆さま、ありがとうございます♡

 

 

 

 

人と話をすることの楽しさ、

声に出して語る経験の大切さ。

 

ひとりでは見えなかったこと。

 

言葉を口に出してみること。

 

相手から返ってくる言葉や表情から

はじめて気づくこと。

 

新しい、大きなヒント。

 

ほかの人の考えや気持ちを聞いて

たくさん気づくことがありました。

 

どうもありがとうございました。

 

 

 

いろいろな事情で

直接会うのはハードルが高い現在。

 

距離を超えて

同じ時間を共有できる

環境の有難さに、感謝します。

 

 

 

 

 

 

 

 

今朝は霧が出ていて

周りは真っ白。

 

 

最低気温は12度と、

半袖では寒いぐらいでした。

 

 

 

日中は晴れて気温も上がり、26.7度。

 

 

気持ちいい青空が見えました。

 

 

 

朝晩の気温差が大きい時期ですが、

皆さまどうかお身体お大事に。

 

元気で、笑顔で過ごせますように。

 

 

また明日☆( ^_^)/

 

愛川 結