こんにちは♡

 

占いチーママ、結(ユウ)よ♪

 

↑アタシの自画像。うふふ。雰囲気出てる?

 

 

この間、美香ママの

 

昼下がりの

アロマスナックりとるみぃ

 

 

押しかけ出演して来たんだけれど、

 

何のお手伝いもせずに

バタバタと帰っちゃって。

申し訳なかったわ…。

 

ほんと、

ごめんなさいね〜💦

 

(おかげさまで無事、

歯の型取り完了したわよ〜!)

 

 

占いに来てくださった

皆さん、ありがとうございました♡

m(_ _)m

 

 

 

 

久しぶりの

短距離走みたいな10分のミニ鑑定、

昔、デパートでやった時みたいで

楽しかったわあ…。(遠い目)

 

 

 

 

西洋占星術のホロスコープ読みで

アタシが一番好きなのが

「恋愛相談」♡

 

あの人と私の相性は?

出会いは?

うまくいくのかしら?

 

お相手のどこに惹かれたのか、

どんな関係になりそうなのか、

 

もー、考えてるだけで

胸がキュンキュン☆しちゃうわ♪

 

アタシに聞いてくれて、

ありがとねー♡

嬉しいわ。

 

どうぞお幸せにね。^_−☆

 

 

 

 

 

 

でね、

不思議なことに、占い師やってると

自分と同じようなお客さまが

いらっしゃることが多いのよ…

 

何故かしらね?

 

 

アドバイスの言葉を言うたび

 

「お前も頑張れよなぁ〜」

 

(`・ω・´)キリッ

 

と、

壁打ちしたテニスボール(🎾しかも硬式)が

跳ね返ってきて

ガツンガツン自分に当たるみたいに、

 

痛い。

 

_:(´ཀ`」 ∠):

 

 

ほんの10分話したくらいじゃ、

納得出来なかった方も

いらっしゃると思うのね。

 

それは私の力量不足も当然あるわ。

 

ごめんなさい。

 

また明日から頑張って勉強し直すわね。

(↑今日はやらんのかい!コラ!)

 

 

今回は

そんなわけで、補足してお伝えします。

 

読んでくださるといいんだけど。

 

あのね、

アタシのところに

占い相談に来る方って、

マジ強い

人がほとんどなの。

 

この「強い」って言葉を聞くと

だいたい半分くらいの方は

 

「あ、やっぱり〜。

なんかそんな気はしてました。てへ♪(*´-`)」

 

って、

照れ笑いしてお帰りになるんだけどね。

 

そういう方は大丈夫。

 

一時的に迷いの森に入り込んだり

ネガティブ沼にハマったり

しただけだから、

本来のご自身に戻れば何も心配いらない。

 

ちゃんと解決できる。

方法も、自分で見つけていけるはず。

 

 

 

問題は

 

「えぇ〜?

私、強くないですよぉ〜( ;  ; )

身体だって弱いし、お金も無いし、

仕事もしてないし年齢も…」

 

と、底なし沼に肩までハマり込んで

身動き取れなくなってる方。

 

 

わかる。

 

わかるわよ。

 

 

アタシもそうだったもの、

ほんの少し前まで。

 

 

でもね、

星は嘘つかない。

 

出てるのよ、ちゃんと。

生まれた時の星の配置に。

 

困難に会い、苦しみ、悩み、

それでも

そこから何かを掴んで

這い出して、立ち上がり、

自分の力で歩いていける人だって、

ちゃんと出てるのよ…。

 

なんなら

周りの人のことも助ける力がある、

それだけのパワーがあるって

書いてあるのよ。

 

あなたの生まれた日の

あなただけの、宝の地図に。

 

磨かれて輝き出したら

その光のエネルギーが

今度は半端なく周りを照らし

明るく、暖かくする力になるのよ!

 

 

 

…うん。

 

いろいろあったわよね。

 

辛いこと、悲しいこと、

どうしたらいいか分かんないこと。

 

誰にも

分かってもらえなかったことも、

たくさんたくさんあったわよね。

 

辛くて、寒くて、さみしかったわよね…。

 

 

長い時間、その暗い森の中にいて

足元の深い泥沼で身も心も冷えて

 

誰の声も届かなくなって

 

ひとりで下ばかり見てた。

 

 

…。

 

 

…だけど、

 

…ねえ?

 

 

アタシのとこまで、来たのよね?

 

自分の口で、自分の言葉で、

ちゃんと自分のこと、語れたわよね?

 

 

 

 

ほんとのほんとに弱い人はね、

占いになんて、来ない。

 

 

最初から諦めてるから。

 

 

不満もたいして出てこない。

 

言っても変えられないって

知ってるから。

 

自分は弱いから周りの強い人に

ついていくしかない、って

本能レベルで分かってるんだと思う。

 

 

わかる?

 

 

あなたが

「どうしたらいいでしょうか?」

って言うのは、

 

変えられる力が自分にあるって

本能が知ってるからじゃないかしら?

 

 

不満を口にするのは

「本当の私はこうじゃない!」って、

知っているからじゃないかしら。

 

 

 

 

暗闇に目が慣れすぎて

光のある場所が眩しすぎて、

 

どうしたらいいか

分からなくなってしまったわよね。

 

まずは、

そのネガティブ沼から出て、

泥をおとしましょ。

 

そしてお風呂で温まりましょうよ。

 

 

自分で出来なかったら

全力で誰かの応援を呼ぶのよ。

 

恥ずかしいなんて言ってないで、

なりふり構わず、

自分の命を助けるのよ!

 

 

 

アタシは去年の今頃、

マジ、自力では歩けないぐらいになって

仕事にも行けなくなり、

入院してました。

 

お金もなかったけれど、

もう、後がなかったから

なりふり構わず

「お金、出してください」って

言ったの。

 

ガタガタ震えながら。

半泣きで。

 

拒否されたらどうしよう?

生活保護申請しようかな。

実家帰るしかないのかな。

それこそ人生の終わりかな、

なんて思ったんだけれどね。

 

結果、

入院費も、

それから現在までの生活費も

出してもらいながら

なんとか生きてるわ。

 

…不思議なもので、

全て諦めて開き直ったら

 

ぜんぶ

流れのままにお任せしたら、

 

少しずつ

助けてくれる人が増えて、

 

そのうち

自分の力が戻って来たの。

 

だから、この間、

大好きな美香ママのお店に

自分の足で歩いて行って、

あなたに会うことが出来たのよ。

 

 

信じられないかもしれないけれど

去年の今頃はアタシ、病院で

歩行器と車椅子で移動してたのよ。

 

介護認定取りますか?

とも聞かれたのよ。

 

 

それから

たくさんの人の助けを借りながら

薬の力も借りながら、

リハビリして、歩いて、

少しずつ体力を戻しているの。

 

そしたらさ、

家のあちこちが

汚いのが目について

お掃除し始めたのよ。(笑)

 

 

お掃除出来る体力が

戻ったことに

感謝したわ。

 

 

それから、

買い物して少し重い荷物持ったり

包丁で果物の皮を剥いたり

厚いカーテン洗って干したり

 

しまいには雪かきしたり

草取りを毎日やり出した。

 

 

そしたらなんだか元気が出て

お仕事する力も出てきたのよ。

 

 

まだまだ人の力を借りないと

ひとりで生活するには

ほど遠いけどね。(笑)

 

 

でも、諦めないことにしたの。

ていうか、考えないって決めたの。

 

だって、去年の状況から考えたら

今は「奇跡の未来」にしか見えないもの。

 

 

 

 

この先の未来にだって

何があるか、分からないじゃない?

 

今の自分が思いもつかないような

解決のドラマがあるかもしれない。

 

もちろん、ないかもしれないけど、

でもいいの。

 

今、美香ママとも、皆さんとも

楽しくお話しできてるんだもの。

 

毎日、草取りして、ラジオ体操して、

好きなご飯作って食べて、

お風呂だって自力で入れて

睡眠だって好きなだけ取れて。(笑)

 

天国よ。今だって。

 

 

 

…ね?

 

こんなこともあるから、

 

諦めないでね。

 

 

約束よ♡

 

 

 

あ、そうそう。

 

今回は10分の駆け足鑑定だったけど、

よかったら

美香ママとアタシの

アロマ占星術、試してみません?

 

アタシとの話90分、

美香ママとのアロマ選び30分。

 

そして美香ママが吟味して作る

あなたのためのアロマとお手紙が

後から届くの。

これがまた素敵なのよね〜♡(*´ー`*)

 

ゆっくりじっくり味わえる

アロマ占星術のセッション、

「君・星・香るさんかく座」。

 

 

 

 

 

ぜひ、よろしくお願いします〜♪

 

 

 

 

東北も梅雨入りして

お天気が不安定だから、

 

身体に湿気を溜めないように

冷えと、水分のとりすぎには

気をつけて過ごしましょ♪

 

 

じゃ、またね。

 

機会がありましたら、

どこかでお会いしましょう♡

 

 

占いチーママ☆

愛川 結