盛りだくさんな

射手座満月の一日でした。

 

水星もホームの双子座に入り

絶好調だったね☆

 

今朝起きたら膝と足首が痛くて

草取りはお休みして二度寝。

 

そのあと、ラジオ体操に

ぎりぎり間に合う時間に起きました。

 

 

 

街へ出て、まずは茅の輪くぐり。

 

そして盛久ギャラリーさんへ。

 

 

 

流れている音楽も素敵でした。

不思議な空間に、ひとときのトリップ☆

 

会期は6/19(日)まで。

 

お時間ありましたら、ぜひぜひ♡

 

 

お昼は映画館通り

盛岡横丁地下の

リストランテ・クマガイさんで。

 

Restaurante Kumagai

https://twitter.com/uk04bono?s=21&t=GOr94hU3F_skZ-0vMIXueA

 

 

念願のグラタンを食べました。

鶏肉、マカロニ、かぼちゃ、

きのこがぎっしり。

 

 

サラダも美味しい。

 

そしてスパニッシュオムレツまで

食べちゃいました♡(半人前ね)

 

 

今や高級食材と化した玉ねぎと

ジャガイモがぎっしり。

ずっしり重い、固いオムレツ。

 

見て!この厚み。✨

 

ワイン飲みたかったわあ♡(*´ー`*)

 

去年はカレーを食べて

美味しさに感動したのですが、

次はいよいよシェフ一押しの

シチューを食べるぞー!

 

楽しみ♪

 

 

 

そして昼下がりのアロマスナック☆

りとるみぃさんへ、

押しかけチーママは行く。

 

 

いかにも水星双子座入り、

そして満月の日!って感じで

話も盛り上がりました!

 

不思議な再会もありました(笑)。

 

 

 

お土産にジャムもいただいちゃった!

嬉しい〜♡

 

 

ありがとうございます♪

 

また押しかけますので、

よろしくお願いします。^_−☆

 

 

 

そのあと本日のメインイベント、

歯医者さんへ。(半年ぶり)

 

詰め物が欠けてしまってねえ…。

 

ご存じの方もいらっしゃるかもだけど

私、金属アレルギーなんですよ。

 

保険適用の治療が出来ないんです。

 

「欠けた部分大きいから、残念ですが

外して作り直しになりますね…」

 

ほほほほほ。(^o^)

チーママは負けないわよ!

 

アクセサリーつけられない分、

歯が高級品(ジルコニア)なのよっ♡

 

また新しいの、作ってちょーだいっ。

 

で、型を取る段になって驚きました。

 

なんと!

3Dのスキャナー使うのね、今。

あの、温めたガムみたいのじゃないのよ!

 

画像見てたらすごい精度だったわ。

 

でも逆に

スキャナーが高性能すぎて

唾液や血液が一滴でもついてると

その形までなぞってしまうから

やり直しになるらしいんだけどね。

 

いやー、色々驚きの満月☆DAYでした。

 

 

ではでは、

皆さま良いストロベリー・ムーンを☆

 

また明日。

 

愛川 結

 

 

 

(気づいたら本日は9600歩歩いてました。やったあ!)