いやぁ、今日の親塾は完全に失敗だった。


G28〜32付近を徹底反復中の娘にミスが連発していてイライラしていた滝汗

マイナスの概念が導入されたことにより、これまで解けていたはずのE教材あたりの単純計算が解けなくなってしまう。

下記の2パターンを混乱している。

  • 3-1/3
  • 3 3/1-1

やる気をなくした娘は字も汚く、集中力を完全に失う。

ショック過ぎる。「ちゃんと今すぐやらないと、かけっこ教室も公文国語も全部辞める!」


結局、解けなかった。


途中からはもう右から左へ聞き流す状態なのは理解していたので、早々に切り上げるべきだった。

そろタッチの初期の頃を思い出した。反省。

ゆっくり進んでいこう。