月曜は荷物が多い。


絵の具や体操服を同時に持参する必要があり、雨で傘☔️をささないといけないハードな日。

さらに国語の教科書も持ち帰っていたので、ランドセルが重い。


思わず、ニヤニヤ「車で学校まで送ろうか?」と申し出るが、照れ「友だちと歩いて行きたい!」と断られる。


某スポーツで一緒の小4お母さんより、ひらめき「荷物が多い日はけっこう車で送迎してしまってますね」との意見を聞いていたので、今日初めて娘に打診してみたわけだが、荷物のことは全く気にしていない様子。たくましいなと感心させられる。


5月よりお弁当持参が始まっており、予想外に妻が毎日早起きして作ってくれている。今日は妻が出張だったため私が作った。

冷凍食品を2品に限定できたので私としては上出来👏かな。喉を詰まらせることに配慮して、うずらの卵は切って入れても良かったが、よく噛んで食べることを習慣化させることがより大事だと思うので、燻製の煮卵をそのまま入れることにした。

重要な点として、お弁当箱だけだとご飯がたりないので、余分にオニギリ🍙と果物🍈を入れておくこと。食べ盛りの娘はOLの女の子以上に食べている。たくさん食べて、たくましく育って欲しい!