娘に対してのアドバイスが悩ましい。

朝、学校の最寄駅から5〜6人で歩いて通学している。その中の1人がふざけて娘に絡んでくるとのこと。横断歩道を渡ったところで、後方から突然ランドセルにグイっと体重をかけてくるらしい。

(たぶん伝わってない)


おねだり「昨日も今日もやられたー。辞めてって言ってるのに…」

ニヒヒ『(心の中) 絶対にやり返すなよー。あと、危ないと思ったら先生に報告しな』と私が告げようと思ったら、あんぐり「ふざけてやってるんだから、ほうっておけばよい」と妻より。頼もしい。


本日帰宅後、気になって聞いてみた。

ニヤニヤ「今朝はどうだった?また⚪︎⚪︎ちゃんにランドセル引っ張られた?」

イヒ「大丈夫🙆!たぶん昨日、辞めて!って言ったからかな」


ある程度、子どもの自主性に任せないと、あまり神経質になって先生に都度報告するものではない。モンペになるところだった。