現在Unit7に到達。

DMM英会話のキッズ英語からLET'S GO1への接続はスムーズでストレスなく取り掛かれている様子。なので、予想よりも進捗は良い。3ヶ月で1冊終了ペースだ。


相変わらず授業の集中力は低い。

先生が話しているのに、落書きし始める。落書きしながら、何となく回答するシーンがある。ただ、集中モードに入るとしっかりと取り組んでくれている。


workbookは遅れ気味。

さすが海外仕様だなと思える問題があった。下記、テキストはカラーなので判別可能だが、ワークブックは白黒印刷なので、色を見分けられない問題が混ざっていた。日本版だと欠陥品として自主回収するんじゃないかと。


娘は3の問題で、凝視「blueは濃い色なので左側のはず」と回答しており大したもんだなと感心させられる。


Readingが英検5級の受験レベルに到達するのはLET'S GO3まで攻略できたからかなぁと過去問を見ながら、受験タイミングを検討している。小1の間には受験できそう。