算数、国語の模試の成績がとんでもなく圧倒的なお子さまの低学年時の取り組み紹介!

小5の浜学園の公開テストで算数&国語が満点、それなのに通塾は新小5〜とは、いったいどんな方針で勉強を進めてこられたのか、めちゃめちゃ興味深かった。読み進めていくと、日能研の小6、全国公開模試でも算数満点、偏差値80オーバー獲得されていますね。

低学年時の取り組み:

学習習慣、公文数学、読書、あと漢字。


完全同意!

このお子さまに限らず、公文数学を圧倒的に先行しているお子さんのブログを読み漁ると、漏れなく超優秀なんだが、、、。

公文数学のおかげなのか、公文数学をこなせる優秀なお子さんだから好成績なのか。ニワトリが先か、卵が先か。


後天的は要因が強いと信じて、我が子は地道に公文算数と図書館通いを継続しようと思います。目指せ、数学Q教材!