幼児教室の帰り道、別の子のお母さんと駅で電車を待つ間に雑談していた時のこと。

子供同士の会話がきっかけで会話がスタートするお馴染みのパターン。その子がぽろっと発言したのは、受験終了翌週に北海道に家族旅行に行くとのこと。


我が家も受験直後に旅行を・・・と言いたいところだが、体操教室の合宿に申し込んでいる。可愛い子には旅をさせよ!


受験勉強と自宅学習では鍛えられなかった行動力や生活力を身につけてほしいという願いと、もちろん体操の技術も身につけてほしい。


1泊2日なので、よいリフレッシュになるはず。

前回はGWにCampに参加した際には出発前に不安になり泣いていたけれど、今回はそんなことはなさそう。娘がかなり楽しみにしていた。


今回もバス乗車の見送り時に泣いていた。勘弁してほしいが、上級生に声かけしてもらって乗り込んで行き、帰宅時の感想はめちゃめちゃ楽しかったとのこと。次回の合宿も絶対に参加したいと主張するので、うまくご褒美に組み合わせたい。