
太りすぎの人は効果がない
相撲の力士級の人はインスリンの感受性が低下しています。
そのくらいの人血糖値の上昇を抑えるためには通常の数倍のインスリンが必要です。
ダイエットのためにGI値の低い食品を選んでも体質の改善がない限り低インスリンダイエットの恩恵は受け難いのです。
しかし、肥満状態であってもGI値を意識することは有効です。
カロリー制限に努め、ダイエットが順調に進むほど、低インスリンダイエットの効果も現われてくるからです。通常、やせるほどダイエットが困難になってきますが、低インスリンダイエットはそこをカバーできる役割があるのです。
運動をしない人には効果がない
インスリンダイエットで、食事制限という意味のみのダイエット効果を期待している人は即刻考えを改めましょう。
運動量が不足するとインシュリンの感受性が低下してきます。すると、いくらGI値を意識しても効果が薄くなってきます。
また、運動をすることで消費カロリー量が増えます。
やせるキホンは摂取カロリー<消費カロリー。摂取カロリーを減らすよりも消費カロリーを減らすことを意識しましょう。
ダイエットに王道があると思っている人は効果がない
ダイエットに王道はありません。
もし1週間で5kgやせることができるサプリメントや過酷なダイエットをしたとしても、必ずリバウンドが来ます。
低GI値の食品を選んでいても、大量の油での調理やカロリーの高いもの、大食いや早食い、運動をしないことは太る要因が解決していないため、効果がありません。