少し前に入った新人さん
私より少し年上の方が苦手かも
一緒に入った60歳位の方がかまってちゃんで
職場をかき乱し
台風みたいに去ったのですが
そうしたら
残った新人さんが気になり始めた〜
私の仕事の早さは普通
私より同じ時期に入った年下の子の方が早いのに
周りの方(私が知るだけで3名)に
私が早い 凄いですよねと言っていて…
直接本人にも言われたので
慣れたら皆これくらいで
私より〇〇さんの方が早いですよと
話して以降も他の方に言っていた…
(いっけん褒められているようで実は自分の保身?)
先週
2人1組でやる作業を初めてその方とやったら
最初から最後まで
誰かの批判や愚痴を聞かされた私
ん… 私この方苦手かも
新人で入ってきたばかりなのに
一番古株の子の愚痴を聞かされたり
(聞いたけど共感は出来なかった…)
時給が安いとか…
(じゃぁ入らなきゃ良かったんじゃない?)
そんな事同じ職場の私に話されても
不愉快な気持ち意外出てこない
べらべら話す割に
手がおろそかになってるから
30分我慢して
ここはこうした方が良いですよと言ってみたけど
軽くやってますよと言うだけで
やってくれない
無理…私
年もまぁまぁ近くて新人さんより年下の私
話しやすかったかもしれない
でも
同じ職場で話す内容じゃ無いと思う
とりあえず
私もその新人さんの次に新人
私もまだ慣れていないので
新人さんと組むのは
もう少し経ってからにして欲しいとだけ
上司には伝えたけれど
(上司的には新人同士と分かっていたが
もう1台は怖い先輩がいるから
私と和気あいあいして欲しく組ませたらしい)
一緒に組むまでは良い人だと思ったんだけどなぁ
プライドが高い人なのかなぁ
面倒臭いなぁ
せっかく
仕事行く日は楽しくて
自分に合った職場に入れたって思ってたのになぁ
その人のおかげで一気に憂鬱…
苦手な方をあしらうの私上手く無いんだよなぁ
今日は
月1の整体の日なので癒されてきます
先週は涙腺崩壊したから
ちょっと内心行きにくいのですが