びっくりミツバチの分蜂に遭遇びっくり

胸がドキドキしたこと


洗濯物を干しに外に出たら

向かいの持ち家さんの庭の上空に無数の虫が

飛んでいてビックリ驚き驚き驚き


ぶ〜ん ぶ〜ん ぶ〜んって音が凄い


ちょうど虫に詳しいお隣さんが

外に出ていたので

呼んでうちの庭から見てもらったら



みつばちの分蜂だねウインク

中々見る事出来ないから珍しいよって

これから新しい巣を作る為移動しているそう…

そのうち一塊になるらしい…


珍しいと聞いたら見ていたくなり

家に入って眺めていると

ご近所さんが出先から帰ってきた


大量のミツバチにビビるご近所さん

そりゃぁそうだよね〜

それも全身黒い服装泣き笑い


本当に大量で家に入れない為

少しの間その方と

さっきお隣さんから聞いた分蜂の話しをしていると

上空を無数のミツバチが飛んでいたのに

数が少なくなってきて…


ご近所さんが

あっびっくり塀に集まり出した

今だ〜と家に入っていきました


ものの30分位の出来事

あっという間に飛んでいた無数のミツバチ達が

おとなしく一箇所に集まりました昇天




ヘタレなので遠くから撮影したから

引き伸ばしたらボケちゃったてへぺろ



最初に上空を無数の虫が飛んでるのを見た時は

ハムナプトラ(映画)の

大量の虫が人を襲うのを思い出した位

異様な光景で凄くドキドキした泣き笑い


中々遭遇出来ないよ〜ウインクって

お隣さんに聞いたら

ラッキーって思ったけれど飛び出すハート


ミツバチは花の受粉に貢献してくれるから

年々少なくなるミツバチ…

その方いわくめちゃくちゃ良い光景なんだとか


9時位の出来事だったので

朝子供達が登校する時や帰ってくる時じゃなくて

良かったなぁって思いました


子供と夫に見せたら

ビックリしてた驚き



勇気ある夫が撮ってくれた写真ウインク
私より上手く撮れてるえー



 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

ひらめき飛び出すハート国産うなぎ クーポンで半額スター約1尾2400円

 ひらめき飛び出すハートマラソンの時はいつも上位スター

 

 ひらめき飛び出すハートこっちも人気スター