前回のつづきです指差し

義姉家族が家を出発するのが遅くなったから
義姉だけで家族は来ないムキー
ブチギレていた義母だが

義姉もごめんね〜遅くなってとしか言わず
義母も義父も何も言わなかった煽り

私としてはもう少しそうなった経緯を
話たりするのかなぁ…と思っていたのだが


ここは誰ここは誰といつも座る席を指定する義母
私達は先にいつも行くから
毎回指定される私と夫

義母が嫌いになる前はあまり気にしてなかったけど
今回も指定してきた無気力

今回は
義父と子供達と義姉と夫は
メインのこたつテーブルで
私と義母が横付けしたテーブル

義姉の横が夫だったが義母がいない時に
〇〇(私)が義姉の隣に座ってあげて
俺がこっちに座るからと席をかえてくれた

姉弟同士ではあまり話さないのと
義母と私を離す為と
私が寒がりだから煽り
         

私が指定した所に座っていないからか
義母が何か言いかけたが
俺がこっちでいいって言ったと夫が言ってくれた

義理実家は冬になると凄く寒い驚き

義母が寒いのを気にしているのを知っているので
いつも冬遊びに行く時は
子供にも服を着込ませて行く

義姉家族が来る顔合わせの時は
玄関にも暖房器具を置き
リビングもエアコンで温め
和室で食事をするのでこたつも付ける

それでもあまり着込んでこないからか
寒い寒いと言う義姉と娘

それを本当に気にしてる義母滝汗

今回は我が家がお邪魔した時から
温度高めだった

久々の顔合わせ
義姉達が義理実家に来ていない間に
和室にエアコンが付いたので
今回はそのエアコンの暖房も付いていた

義母が早速義姉に暖かいでしょニヤニヤと言ってるキョロキョロ
うんうん暖かいねと義姉に言われ
嬉しそうな義母

私は寒いと思って厚着をしすぎたのもあり
途中義姉に寒くないか聞き
大丈夫だよ〜と言ってもらったので
メラメラになっているこたつを消したネガティブ

つづく


イベントバナー