義母が夫に内緒話!? の回で

義母の運動会自己中エピソードをいずれ

と呟いていたので今回はその運動会話を指差し


上の子が幼稚園に入ってから毎年

夫の親と私の親を運動会に呼んでいた私


私の親は私が一人っ子なので

初めての孫 

孫の運動会なんてすごく楽しみにしていて

毎回隣の県から

娘が好きなおいなりさんなど作って持ってきてくれた


運動会時期になると周りのママ友も

義理実家もお昼に来るから驚き

お弁当どうしよ〜無気力

毎回皆四苦八苦していた指差し


実際運動会に行くと両家の

おじいちゃんおばあちゃんが来ている家は多かった



うちの義理実家も

1度だけお弁当を私の両親も交え

私 母 義母 がお弁当を持ち寄り

皆で食べた事があるが


義母宅から歩いて15分位の小学校

それ以降は義理実家は

子供の出る時間帯にだけ来るようになった


私としては当時

お弁当気にしなくてラッキーひらめき音譜

位に呑気な考えだった



そんな中の 忘れもしない

上の子が小学校3年生の運動会


上の子が出る種目にタイミング良く来た義父母


年に1回 運動会で会う両家は

義父と父 義母と母 で少し話をしたりする

今回も少し会話を交わした後 


帰る前に義母が

私に話しかけてきた


〇〇ちゃん(私)

もう〇〇(上の子)も3年生

十分大きくなったから運動会を誘うのは

これで最後にして真顔


凝視凝視凝視


夫も聞いていたが

あの義母の息子 全然気にしてないショボーン


私は

祖父母って一年に一度の孫の 晴れ舞台

見に行きたいって思うものではないの?


何でわざわざ運動会に来ている時に


隣の県から来てくれる

私の親が言うならまだわかるが

歩いて15分の近距離にいる義母が


今後はもう呼ばないで と言うのか

理解出来なかった…


その場に娘がいなくて

本当良かったと思う私魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける


自分のおばあちゃんが

もう運動会呼ばないで真顔

なんて言ってるなんて知ったらショックだよねネガティブ


つづく


こちらは七五三前に伸ばしていた髪を切られてしまった話無気力





イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー