岐阜県美濃加茂市

ながたあやです

 

____________________

 

リクエストいただき

ミルクスティックパンの講座を

開催しました♡

 

 

パン作りはほぼ何度か目のお客様。

 

市民講座で防災(フリフリ)パンと

ドデカパンは

作っていただいていたので

 

この日は

おうちパンの一番基本になる

スティックパンを作っていただきました♪

 

このレシピの分量が絶妙だと思っていて

 

多すぎず少なすぎず

いい歳の大人にも

ちっさい子にもちょうどいいです

 

 

で、皆さん

スティックパンですよ!

と言いつつ、

 

スティックからの成形が

楽しくなっちゃってね、笑

 

 

クルクルしてみたり

ねじねじしてみたり

ハートっぽくまとめてみたり

 

ただのスティックパンでも

これだけ楽しめるのはないんじゃないかな。

 

ほんでもって

トースターで数分焼くと

あっという間に膨らんで

できあがり♡

 

 

おいしそうでしょ?

 

うちのトースター

だんだん年期はいってきて

焼き色はやや薄めになってますが笑

 

 

 

持ち帰りの生地も

おうちで焼いてみたら

 

うまい具合に焼き色ついて

美味しく焼けたんですって♡

 

シンプルなだけアレンジ無限なので

いっぱい活用してくださいね♡

 

我が家は子供たちのために

もっぱらチョコチップはさむか

ウインナ巻き巻きして

焼いてます

 

 

_________________

 

おうちパン、パンが焼けたよ、日々のパン