岐阜県美濃加茂市
ながたあや(永田彩)です♪


……………………………………

夏休みは
子どもたちとずーっと過ごすことが多いので
やっぱり自分にも息抜きが必要!



って事で
勉強もかねて←笑笑


揖斐でパン教室をやってみえる
miramariさんのところへ
お邪魔してきました♡


おうちパンの大先輩で
ダンスとか踊れちゃう
とってもカッコいくて素敵な方♡


以前、
おうちパンの勉強会でお会いしてから
いつか行きたいなーと
ひそかに思ってたのです爆笑


今回はミラマリさんのオリジナルの
アートピザを教えてもらいに
子どもたちと参加しました!



わたしもおうちパンを
お伝えしてはいるけれど

自分の子どもに

自分でおしえるのと
人さまから教えてもらうのは
やっぱり違うなぁと思ってて


娘たちは

先生の言うことは真剣にきくし
真剣に作る!

お母さんの言うことは聞かなくても
お友だちのママの言うことは
ちゃんと聞く、みたいな


一番のポイントは
先生が優しく教えてくださるんです♡


やっぱりね

自分の子どもだと思うと
ついイライラっと
くることもあるからね笑

そしてつい
言わなくていいこと言っちゃう笑



先生は
こういう形にするのよー!って
パンのコネ方から
丁寧に教えてくださって

このお野菜はお母さんじゃなくて
先生に切ってもらいたい!
って言う、

娘の小さな願いも
叶えてもらえました♡



子どもが楽しめて
母はなにも言わずでよくて
子どもも口出しされずに
思うとおりにできて
母も勉強ができる


こんな一石4鳥くらいの
パン作りはないんじゃないか
と思ってます♡


パンだけじゃなくて
デザートの杏仁プリンも作らせていただけて



お土産は
自分たちが作ったパンと
なんと、めぐみ先生が作ってくれた
メッシュのチーズパンも♡

まぁコレがおいしいこと↑


あ、
一石5鳥くらいあったわ爆笑


ばっちり
息抜きさせてもらった母でした♪
ありがとうございました!








★募集中★
↓↓
◆防災おうちパン講座
各日2組、1000円
10時〜12時



★募集中★
↓↓
◆かんたんおやつアイスクリーム作り
各日2組、3100円(親1人子1人)
10時〜12時

その他のお日にちもありますので
お問い合わせ下さい♡








インスタグラムはこちら→♡♡
ストーリー毎日更新中


▶︎おうちパンとかんたんおやつやってます♪
▶︎米粉ナチュラルおやつも作れます♪



▶︎少人数でのんびりしたい方、是非どうぞ♪
↓↓
★お問い合わせやリクエストは
下記メールアドレスにお気軽に♪

arinopan_1110@yahoo.co.jp




*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

ここまでお読み下さりありがとうございます♪