公務員時代の管理職をしていたときに

性格ががらっと変わったことは
よくお知らせしていますが

 

私の意識がネガティブからポジティブに
なったことで、目の前に起こる現実が変わっていきました。

 

□仕事の調整が楽にうまくいくようになった。

□パワハラを受けなくなった。

□人から親切にされるようになった。

□部下とのコミュニケーションが楽しくなった。

など他にも多くの変化がありました。

 

鏡の法則とか思考は現実化するとかが実際に起こります。

 

今、関わっている企業研修も社員さんだけでなく

経営者さんも個別でコンサルタントさせていただいています。

 

長年のカウンセリング経験を活かして

個別面談をしながら、

どこのコミュニケーションが滞っているのか。

その問題のネックになっているところはどこなのか。

体のコリをほぐすように会社のコリをほぐしていきます。

 

その先に見える世界を体験しているからこそ
イメージできる。

 

経営者さん、社員さんの笑顔・やる気が広がった先に

自然とお客様、社員同士の対応が変わる。

 

そして

人間関係の悩みがなくなる。
心身のストレスが軽減する。
業務効率が上がる。
売り上げが上がるのです。

写真は先日の研修で使ったクッシュボール。

みなさん照れながらも笑顔が広がりました。

 

性格改善アドバイザー中嶋郁子

ホームページは こちら