ある会社の管理職の方のお話しです。

 

 

その方は心療内科にかかるぐらい、自分でも、体がだるくて、頭がすっきりしなくて、おかしいなと思っていました。

 

そんな時に私の「コミュニケーション講座」を受講されました。

 

お話しを伺っていくと、何をするにしても

 

「完璧にやらないとだめ」

「できるひとと思われていたい」

という思いが 強くて、

 

いつも7、0点の成果じゃだめで、100点、

いや120点じゃないとだめなんだと頑張ってきたとのこと。

 

講座の中であるワークをしたところ、

苦手だったひとが、なぜそう思ってしまうのがわかり

頑張り過ぎてしまう原因にも気づかれました。

<ご感想>
職場でコミュニケーションをとっていく中で、講座の中で実践したことをいつも使うようになったら、ストレスがなくなって、人と話すことが楽しくなりました。完璧にやらなくてもいいと自分に許可を出せたほうが、なんか自然に自分の満足感があがったんです。会社の雰囲気も軽く感じます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

悩んでいる原因は自分で気づくのが難しいものもあります。

 

誰かに質問されていくなかで、自分の中から、

ふっと気づきが湧き上がります。

 

自分で気づいたほうが変化が大きいし、

リバウンドがありません。

 

悩みの中で、No.1が「人間関係」です。

 

この悩みを解決できる方法がわかったら、

職場でも、ご家庭でも、友達関係でも使うことができますよ。

 

<コミュニケーション講座受講希望の方>

○講座内容

 思考整理ワーク

 相手の気持ちを捉えるワーク 

 伝え方ワーク他

 

○講座時間は3時間、講座料金は22000円です。

☆すべてリクエスト開催になります。

ご希望の日時をお知らせくださいね。

 

~対人関係の悩みがなくなる~

性格改善アドバイザーなかじまいくこまで 

ご連絡お持ちしています。こちら にどうぞ。