恋愛、結婚の愛欲を「愛」に変える。 | それでも愛で、いるために

それでも愛で、いるために

ブログの説明を入力します。


とても簡単に短めな記事になります。


恋愛や結婚における愛を私たちは
愛欲と間違ってきましたよね。



どこら辺から間違えたのか
一番簡単でわかりやすく言うと



「〜して欲しい」
「〜を望む」
という、相手に対する私的な願望を向けた時
愛欲に変わっていたんですねー!




とても簡単でわかりやすいですが
ええ!じゃあ何にも望めないじゃん!!
となりますから



欲深い私たちは絶望します(笑)




そう、相手に何か望もうとしてる所から
愛ではなくなってたんですねー!



相手に何かしてもらおう
わかってもらおう
としてる時点で愛欲なんです。



ガビーンガーンガーンガーン



欲深い女は、これもあれもしてもらおうと
してましたね。
(私含む)



そんなものは自分でなんとかしたらええんです。



できない事はない事までも
相手にしてもらおうとする甘え、依存が
不幸の種だったんですね。



私はいいから、あなたは大丈夫?
となるくらいの人なら
何にも望まなくても愛されてるよね。



とても簡単だけど難しい
私たちの欲深さがよくわかりますね笑い泣き




いっぺんには、辿り着けないから
ひとつずつ自分育てをしていきましょう天使