いいねやフォロー
ありがとうございますニコニコ
励みになります!



こちらのblogは
自己肯定感低く
自己評価高め
生きづらさを抱えたまま
大人になった私が、結婚、出産を経て、
とあるカウンセラーに出会い、
人生大逆転!幸せに生きれるようになった!

カウンセリングをもっと身近に!気楽に!
そんな世の中にしたいなと思いながら
カウンセラーを目指す私のブログです。


前回の投稿で



離婚理由を母に尋ねた話の続きです。


その後、
唯一の兄弟である姉と
両親の離婚理由について
話す機会がありました。



私が聞いた時期よりは後だったようですが
姉も大人になってから母に聞いてみたそうです。



まず先に私が離婚理由って
『俺と子供達とどちらが大切なの?』
って言われたからだよって聞いたんだけど
と話すと…


姉から衝撃のひとこと



姉『え?それ違うよ?!』


私『…ー?!』ひらめき泣き笑い


嘘をつかれていたというか、
私、ほんとうの事を教えてもらっていなかったようです。。


これ、だいぶショックでした。
悲しかったなー。
 

私が離婚理由を聞ける相手は
父と母がいるわけで。
母だけの言い分で決め切るのは
違う(双方から聞きたい)と思っていたので。


いつか父親にも自分で聞こうと思ったので
その時、姉に真相を聞きませんでした。



姉曰く
どっちもどっちとは言ってましたが。



ヘリコプターペアレント
過干渉
毒親
アダルトチルドレン

今はいろんなキーワードや情報が溢れていて。
おかげで私は自分なりの幸せに
たどり着くことができたのですが


生きづらさに気づいてすぐは
どう行動していけばいいのかは
わからなくて。
本を読むことは好きだったので
自己啓発本やメンタル本なんかを
たくさん読んだりしましたが、
頭ではわかっていても心がついていかなくて。

どうにかしたいのに
どうしたらいいのかわからなくて
どうしようも無くなって。
そんな自分を責め続けて
ただただ負のスパイラルに落ちていました。


今ではほんとうに人生が180°変わって
自分の幸せを見つけることができましたけどねニコニコ


カウンセラーさんに人生救われたと思っています。過去の私のように悩んでいる方にこのブログが届きますように看板持ち飛び出すハートそんな方と私が繋がって、カウンセリングできますように、そう願ってブログの更新頑張っていますニコニコ