母はいつからか仕事の帰りがとても遅く。


私と姉は帰宅してから空腹に耐え忍んでいました。



小さな頃からのお料理やりたい!

という興味は、

『あっちに行ってなさい』の母の一言で

一蹴されて、料理は出来なかったので。



姉はとろけるチーズをレンジでチンして食べていました。




そしてある日謎の粉を発見。



タッパーに入った茶褐色の粉。

冷蔵庫にあったので食べ物だとは思うけど。



先に食べた姉の勇気すごいな。


姉の様子で安全を確認してから😅

私も恐る恐る食べてみました。



ふりかけのような、おがくず。

謎だったので、そのあとは食べなかったかも。



多分、だしの削り節だったのかな。

多分ね。