日本語は生きる命の象形文字。無意識にも環境の読み書きソロバン。漫画も動くアニメに。風流も俳句から川柳。

新語流行語に一文字で世相を表すなど。日本語は言葉1つ想像させる4文字熟語の世界観。

大陸は環境の比較が見えない狩猟民族。テリトリーで争い花の育て方は語れない。まして年輪学は理解まで時間がかかる。

逆に日本は個々に育てる四季のリズム語るも、地動説を語らない。島国だから気づかない学者も視界が狭い。

 

人類が求める情報を、衛星ネット検索しあうSNSと地球の裏とも対話する。魔法の水晶玉に仕上げた大陸の目。

人口が増えれば狩猟民族もハウス農園カバーする。心の機微を読み育て合う個々の理解は欠かせない。

其処にアインシュタイン「6歳の格言」生きる仕組み衣食住は変わらない。「6歳に理解させられない人は、その人が分かっていないと」。

やがて来るSNS見える社会に、相互理解は対話の定義。言葉を繋いだSNSはトランプ大統領もツイッターで表示、電話や首脳会談で微調整。

海と山と空と地下に育った3D技術。最後の技術はイイね評価、マーケティング経済と相互つながり。

 

個々の自立は日本の複雑列島。無理が効かない花リズム年輪学。女性は+月リズム。技術進化をテリトリー競えばIS難民、最悪のシナリオとなる。

不思議は最悪の時、東の端の国から道理がからられると経文に。究極の楽しさ「極楽」と記したブッダ。最高を演じ合う調律オーケストラというだけ。

誰も特別はない。お互い寿命からの割り算。我が侭で食っちゃ寝メタボ。暴走すれば命を落とす。大統領も弾劾される。

四季の花リズムは。幼児でも語れば分かる日本人。其処に世界平和のカギがある。6歳の格言お母さんしをカバーする会話ロボは地球の女神。

日本女性が気付けば日本が変わる。日本が世界に花の育て方SNS配信、会話ロボに世界が聞き耳、一番近い言葉を翻訳カバーしてくれる。

30年かからないでしょう。歴史の大転換期に立ち会える幸せと、思うだけでワクワク。

 

追伸

言葉は一方通行SNS配信。対話で調整、対話で理解。対話のために言葉SNS技術進化。AI技術で一兆倍に時間短縮して質問の答える会話ロボ。

人間が本能で語り合う。微妙の死角も解析する時。究極は個々に最高を演じ合うだけ。生涯の満喫はボケてた双子の百歳、きんさんも蘇った事実。