超一流こそ限界に挑戦したくなるNHK凄ワザ。さすが超一流は悩まず可能性を探す。

 

素人は探す前に諦める人が多い。学ぶ時代から自分で掴む検索ネット、自分レシピの活かし方時代。

 

其処に幼児は幼児の好奇心と閃きに、気づいてやれない親が多すぎる。親がサラリーマンを依存症と気づかない。今やアルバイトも責任ポジション。

 

能力とは縁に反射する技と知恵、その時々に疑問が湧く人、気にならない人の差。疑問は心の引き出しでしょう。

 

幼児期に閃く体感の感動は、生涯の目標となる人が、宇宙飛行士の由井さんや、さかなクン。4歳の災害経験で小田原救った二宮金次郎。

 

情報のない過去は情報を学んだ。スマホ時代の疑問は即検索の活かし方、何でも分かる探せる幸せ。自分を組み立てる時代と親が気付けば子は幸せ。

 

親も生涯自分の可能性を探す楽しさ、レベル不足も体感に簡単カバーの味レシピ、技だけと単純でない自分に活かす楽しさ。

 

幸せのカギは疑問の好奇心。ふと気になる事すべて検索。観るもの聞くもの何故どうして、知らないことばかり。

 

知っているつもりで、具体的に語れる人は10人に1人もいない。熊本の丸い玉、仕組みを現地で聞いたら答えられた人は居なかった。

 

物ごと単純、アインシュタインが言う6歳の子に分かる目安、答えられるポイントに掴み方、考えない人が多いでしょう。

 

あなたはどちら派?