データ集積マーケテイング時代こそ。何処にポイントをがあるか、何をどう見分けるか、何に的を絞るか要の会話がそこにある。
データも無限に拡大しても、縮小ナビ思考で映像から確認しあう、データもポイントの絞り方。
様々な見分け方、様々な状況の変化、ポイントを絞れない人は自分の立ち位置、方向性も見失う。
そこに四季の寒暖、乾きに天気、日々地形でも違う現場対応。マニュアルはあくまで参考書、ハンドル操作は慣れとタイミング自分の判断能力。
そこに5つの判断基準。1時を読む2場を知る3流れの前後読む4ポイント的を絞る5自分のレベル、環境のレベルチームのレベル体感刻み。
たった5つ計画も反省も未来展望も、使い慣れたら見えてきますよ。