自由人KANAです。

 

 

5月に入ってから

浮いたり沈んだり

 

 

 

もやもや〜!と過ごして

ブログも書けなくて!

もやもやのエネルギーをブログにのせたくないという些細なこだわり・・・

 

 

 

スキルアップのために始めた講座で

ガイドしてもらって

 

 

 

 

自分に集中することとか

自分の本音を聞くこととか

 

 

目を逸らすのをやめました。

 

 

 

腹を括りました。

 

 

 

言葉にすると簡単だけれど

どれだけ難しいことか・・・。
 

 

 

習慣化するまで筋トレのように訓練が必要で

ぐーたらな私には

それが自分のためになると

わかっていてもできなくて

 

 

 

面倒くさくて面倒くさくて

 

 

 

 

自分のことを

面倒くさいを理由に

ずーっと蔑ろにしていたんですね。

それを受け入れました。

 

 

頑張ってる風だったって受け入れました。

 

 

 

そもそも私は

 

 

「やる」って約束すらしていませんでした。

 

できないかもしれないから

やるのが面倒くさいから。

 

 

 

 

いざ約束したら、一気に落ち込んだ。

 

 

 

あまりにもかけ離れてる現実に

何もかも嫌になった。

 

 

 

私に相応しくないと思ったものを

ゴミ袋に突っ込んだ。

 

 

 

狭い部屋から

でるわでるわ。

 

 

たったの数十分で

ゴミ袋は2つになった。

 

 

 

物の全体の量はまだまだ多いけど

 

すごーく心地悪いから

心地悪い

 

 

くらいにランクアップしました(笑

 

 

 

 

さっきカフェでノートを書いていたら

なんとなく

一抜けした感覚がビックリマーク

 

 

 

 

やっと抜けたーーー笑い泣き

 

 

 

 

ふっと力がぬけた感じ

 

 

笑おうと思わなくても

自然に笑みが浮かぶ感じ。

 

 

 

この、自然にふっと笑みが浮かぶ様子って

漫画や小説ではよく見ることだけど

 

 

 

今まで味わったことなかったかも・・・。

 

 

 

 

 

今日は、

私、やっと抜けました宣言笑い泣き

 

 

わたしがいつか住みたいシチリア島。

 

 

Ciaoビックリマーク