こんばんはドキドキ

 

 

かなこと名乗ろうか、自分で

占名を新しく決めて名乗ろうか

そんな些細なことを考えています。

 

 

 

わたしは今回はじめての確定申告ビックリマーク

友達に事務と士業のベテランがいるので

さわりだけ教わってきました♡

 

 

 

 

今まで事務の畑に踏み込んだことは全くなく

帳簿づけからさっぱりピーマン。

 

 

 

 

起業の際にクラウドの会計ソフトを契約したのですが

わたしの規模では必要なしということもわかり

 

 

昨日、教わった通りに

真夜中にレシートをコピー用紙に貼って

つたないエクセルを作った。

 

 

レシートの貼り方から丁寧に教えてもらって

本当に感謝しかない汗

 

 

オーガニックのお店。
鶏の唐揚げはふんわり甘い香りが漂います。

 

 

レシートを貼りながら

わたし、お金じゃぶじゃぶ回してるじゃんって

思いました。

 

 

 

じゃぶじゃぶ回していることを

もっと感じよう。

いつの間にかなかったことにして

受け取ったのもなかったことにしてたな〜と

いつもながらに実感しました。

 

 

 

払えてるじゃないの〜

それってすごく豊かだ〜ビックリマーク

 

 

 

起業してから、

視点はこれまでと180度かわりました。

 

 

自分でやらなきゃいけないことしかなくて

いかに今まで自分で調べたりしてこなかったかを

感じたり

 

 

今まではいかに出ていくものを減らすかしか

頭になかったけど、

起業してからは入り口も出口も無限。

 

 

相手に喜んでもらえること

どんどんやったらいい。

だから、誰かが喜ぶことをいつも探している。

 

 

友達からすれば確定申告はできて当たり前のことだけど

さっぱりピーマンのわたしにとって

彼女は女神。

 

 

さもないことでも

誰かにとったらありがたいことなんだから

自分を出し惜しみしないで

120%でいくぞ〜と思ったのでした。

 

 

確定申告物語はまだまだつづく・・・

 

 

わたしがいつか住みたいシチリア島。

 

 

Ciaoビックリマーク