風の時代という言葉が流行っていますが

本来の自分でいたいという人が

こんなにも増えてきたんだなと感じています。

 

 

 

「今年は絶対に仕事を軌道にのせたい」という沼に

どっぷりと両足がはまって焦る日々だった1月。

体も気持ちも重くてしんどかった。

 

 

 

申し込んでみたお試しタロットで

 

 

「遊びの中に才能が見つかる」

「自分で生産性がないと思っていることをしなさい」

「リラックスして休みなさい」

「仕事を頑張らなくても豊かさは受け取れる」

 

 

 

という鑑定結果を受け取った。

 

 

引き寄せの勉強をしたからもあるけど

占いって、こんなにドンズバに自分の内側が

出てくるんだと腰が抜けるくらい驚いた。

 

 

しかも、全てわたしが

無意識で

 

なかったことにしていた自分の声。

 

 

 

 

何もしたくないし

 

遊びたいし

 

絵を描いたりゲームをしたり

 

お昼寝をしたり・・・

 

夏休みみたいな日々を過ごしたい。

 

 

 

子供の頃にできなかった

気の向くままの自由な時間を

存分に過ごしたい。

 

 

そんな思いが今叶っていることを

喜んでもいいくらいなのに

 

 

このままでは・・・

もっと何かしなくては・・・

こんなことしてていいのか・・・

ほかにもやることあるでしょ

これだけじゃだめだ

 

 

 

そんな声で満載だった。

 

 

 

そこで占いに興味なし子だったわたしが

突然タロットの勉強を始めた。

 

 

 

突然

新しい世界に飛び込む身軽さは前からだけど

そういえばわたしは

アーユルヴェーダのエレメントも

ヴァータ(風)

 

 

 

相性がいいのならあやかりたい!

 

 

 

ところで遊びってどんなことなんだろう。

 

 

わたしは遊びが下手。

 

 

今まで遊んでこなかったと言っても

過言ではない、何したらいいの〜(泣

 

 

 

って、

30も過ぎて

「わたしにとってどんなことが遊びなの?!」

って毎日考えてるにひひ

 

 

わたしがいつか住みたいシチリア島。

 

 

Ciaoビックリマーク