春から、新緑、そして、夏へ向かって、



気持ちも明るく、

柔らかく、

緩んでいくなーと感じてる。


{E14D915D-716F-4FB3-8D1E-C3D72E9BC6AB}


久しぶりにお部屋に花を飾ると、

生き物のエネルギーが取り込まれて空気が澄んでくる。


「あーお花キレイやね」

「お部屋が明るくなるね」と、

気づいてそれを会話にできることの幸せ照れ


今ここにいるわたしと、
目の前にある美しく感じものを見る。


その毎瞬だけを受け取ると、

ほんとに幸せなんだなーと思う今日この頃。


色々あるし、

悩みや迷いだって尽きない。


そのときに、

その出来事に思いを巡らせること、
見る(むしろ見張ること)をやめた。




何を「見る」かで、自分のエネルギーが左右されるのなら、


何を「見る」かを意識して選んでみる。


美しいもの、

心地よいもの、

気持ちいい時間。