人生の主役はわたし♡

自分らしく生きる一歩を。

 

オンナの本音♡朝食会&ヒマラヤブラック岩塩の中山しほです♬

 

しばらく平和な日々だったのですが、

 

久しぶりにガツンときたので、

 

まず上野理恵ちゃんのこちらの記事をご覧ください☆

 

 

やり始めたこと、

 

一歩踏み出してみたこと

 

やり続けている行為、

 

取り組んでること。

 

よくよく振り返って見てみると、

 

『あなたのために』

 

『あなたが喜んでくれたら』

 

という動機でしているものがあれもこれも滝汗

(これが悪いわけではないよ。あくまでも、動機にズレがないか?を確認)

 



記事抜粋

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

他者の喜びや幸せのために、
 
行動や物事を選択している場合、
 
今一度深く観て欲しいのが、
 
 
 
キレイにしない場合はどうなのか。
 
相手が喜ばない場合どうなのか。
 
 
あなたはそれをすることで、
 
 
何を得ているのか。
 
何を感じているのか。
 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

 

これを読んだときに、

 

ん????待てよ。わたし。。。

 

動機が純粋なものから、

 

違うものにすり替わっていたものを発見。

 

 

その中の一例が『オンナの本音♡朝食会』

 

{2376D8B0-0B98-45D8-A014-C7C6D4159530}

えぇ!!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

朝食会は、


最初は本音を話せる朝食会やりたい、

好きだからやりたい!

 

と、純粋な好きから始めたのだけど、

 

半年以上開催を繰り返しているうちに、

 

 

サーチ来てくれた人に何か役に立つ情報を!

 

サーチメリットや喜ばれる時間にしなければ!

 

サーチ朝食会行きたいと思ってもらえないのでは?

 

サーチ集客、集客ーーー(汗)

 

と不安になっていたのです滝汗

 

これ書くだけで恥ずかしすぎるサッ

 

 

そして、得ていることは

 

カナヘイびっくり私は何もない、何もできない

 

カナヘイびっくりこのままでいいわけがない!!!

 

カナヘイびっくりもっと何かオプション、


カナヘイびっくりもっと新しいサービスいるんちゃう??

 

という自信のなさを握りしめて


自己否定している自分の穴埋め。


 ドツボやん笑い泣き笑い泣き

 

ここに気づいた時には本気で落ち込んで、

 

泣けてきて。。。

 

ココで、変なポジティブに塗り替えたら

ウ○チに生クリーム塗ることになるので、

ちゃんとやり切る、落ち込む!

(お食事中の方しつれい。。)

 

 

さっそくお風呂に浸かり風呂

(お気に入りの入浴剤入れたり、リラックスできるように)

 

顔は上向きに!!

(これ、下向くとどんどん落ちるので逆効果だよ。。

 

{A060E4CB-93FF-4BAA-9F3C-5B119CA23C73}

泣くだけ泣いて、

 

◇親に「あんたは何にも続かない。身になってない」って言われたことが

腹の底から悲しかった。

 

◇「1人じゃ何にもできない。自立できない」と言われて、すっごい腹が立ったな。

 

◇あ、親のせいにして、恨み続けてるな。

 

と思い返しながら感じてみました。

 

そして、お風呂で深呼吸5回と、

 

自分の身体を存分に感じたときに、

 

最後に【不安】という得体のしれない幻も、

現実ではないな。


と、ホッと安心感に包まれた。


自分が自分に寄り添い、


芯に還った瞬間。


何も付け足さなくていいし、

このままで大丈夫。


と、純粋な自分に還れた。

{D99F6558-04A6-4453-BBD7-F566AC259C75}


こちらのワークも同時にオススメ!

不安なときは。【ハダカの自分になるとは vol.3】

http://ameblo.jp/uzume-123/entry-12241118050.html

 

 

人間だれでも、不安になることはあるし、

 

悲劇のヒロインになることもある。

 

そんな時こそ、ポジティブ思考でかき消したり、

 

気のせいと紛らわすことなく、

 

その自分とどう向き合うか、

 

どう寄り添うか。

 

一生一緒に生きていくのは自分だけなんやから、

 

誰よりも大切に丁寧に付き合っていきたいはぁとはぁと

 

2017年の私は【土台作り、基礎固め】なので、

立ち止まっては動機の見直し、

細かに軌道修正します☆

 

ぜひご一緒に♪

 

 

 

朝から丁寧な時間過ごしたい!

 

2017年の自分を語りたい!という方は、

 

朝食会でお待ちしていますウインクはぁと

 

 

 

アップ1月31日募集中アップ

 
{07F7BB07-CBFB-4E03-BDBC-EAACAEC1FD42}
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆                                
 
ドキドキ オンナの本音♡朝食会in大阪 ドキドキ 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆                                      
モーニング好きと、本音の共鳴トークが好きな私が月2回で開催  

今回のテーマは『2017年』
◆昨年やり残したこと、まだ継続中のこと。クリアにしつつも、2017年のスタートを切りましょう。
◆全く新しい「今」から、歩き出す一歩を聞かせてください。
◆何かピンと響く方、お待ちしています♡
一緒にその場を生み出しましょう♫
カナヘイきらきら1月31日(火)7時30分~9時30分(自由解散)
場所:梅田のカフェ

募集:5名→4名
参加費:1500円(朝食代は各自)

ドキドキ募集中 ドキドキFacebookから中山しほにメッセージか、tink_star_kiho34♡yahoo.co.jpアップ ♡を@マークに変えてメールください。