おはようございます。

 

蒸し暑い日曜日ですね。お出かけされる方は特に熱中症対策をなさって下さい。

 

 

 

昨日は隅田川花火大会でした。

 

大学時代の先輩や後輩が集まっているとのことで、

 

ちょっと躊躇ったのですが、誘われたので言ってみました。

 

みんな立派になっていて、ほとんどが子連れだったのが印象的でした。

 

僕も結婚していれば、このくらいの子供がいたのかもなぁ~

 

と、綺麗な花火の下で、つくづくそんな事を感じていました。

 

まぁ昔の友達と会うのが億劫になってしまったのは、こういう感情を感じたくないからというのが正直なところだと思います。

 

 

もっとはっきり言ってしまえば

 

今の現状、今の僕自身に、満足していないからこそ、

 

他人がうらやましく感じるわけです。

 

日頃から「自分を大切にしてください」なんて言っていますが、

 

実は、これは、こういうきっかけであからさまに元気がなくなる自分自身に投げかけている言葉なわけです。

 

誰も僕を救ってはくれません、僕を救えるのは僕自身ですし、答えは僕自身が既に知っていることですからねぇ。

 

 

 

 

それでは今日はここまで。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。