今日から日本でお仕事してます🤗が、
 
 
先週のセブのECCでの留学で1番印象に残った
グラジュエーションセレモニーのことをお伝えさせて下さい✨✨✨
 
 
私がグラジュエーションセレモニーをして頂いたのは金曜日の夕方😅
金曜日は生徒にとってはかなりハードな日で、
 
 
単語テスト
スピーキングのテスト
ライティングのテスト
文法のテストからの
クリフエッジ(プレゼン)
というかなりハードな日😅😅
 
先生達は笑いながらテストフェスティバル〜!!
 
っていってたけど楽しんでる余裕はなく、かなり
精神的に追い詰められた感じ😅
 
日本人で長くいる方が、
栄養ドリンクを勧めてくれたので飲んでみた。
 
わずか50円!!安っ💓💓
 
最後のプレゼンテーションが終わった後はホッとして、先生達が少し褒めてくれただけで、泣けてきました😂😂
 
その後はグラジュエーションセレモニーで
英語でのインタビューに答えなければならず、
これまた必死でやり終えました👊
 
この歳で、こんなに卒業式楽しめるなんておもわなかった😂😂
 
先生や、日本人の生徒さん達に感謝です。
若い子達は惜しげなく、現地の情報を与えてくれて本当にありがたかったです。
 
その後は写真タイム〜!!
 
皆さんとっても暖かい言葉をたくさんかけて下さりました😍😍
上手く表現できませんが、
小さな困難がたくさんあったので、
小さな感動がたくさんある、
そんな感じの学校でした。
頑張って、努力していることを
先生達はしっかり見ていてくれていることを感じました。
 
 
笑いたっぷりのグループレッスン🤗🤗
あんな授業できるようになりたいなぁと思いながら授業を受けさせてもらってました。
 
たった2週間でしたが、素敵な体験ができました。本当に感謝しかありません。
 
 
 
この体験は、これから、私にできることをしっかりとやっていこうと思わさせてくれる留学体験でした
最後までお読み頂きありがとうございます💓